管理員業務
アーカスクリエイトは、管理員をすべて自社社員として雇用しています。自社の社員として雇用する利点は、管理員に対して当社がきっちりと教育・管理できることです。
当社の管理員教育
当社では、管理員に対して本社で年4回研修を行い、管理の専門的知識はもちろん、建物の居住者様やご来客の皆様方に良い印象を持っていただけるよう、マナーについても十分な教育を行っています。
さらに、定期的な「あいさつ運動」などの社内キャンペーンの実施と勤務良好者に対する報奨制度を設け、管理員の資質とやる気の向上を図っています。
専門知識と誠実な応対を身につけた当社管理員は、皆様のビル・マンションのイメージを高めて快適で安心な暮らしを実現いたします。
管理員研修フロー
研修会の内容
- 管理規約
- 区分所有法
- 設備管理
- マンションの保険
- 居住者との応接
- 管理委託業務の内容
- 災害など非常時の対策 など